忍者ブログ
ドリフターな日々(゚Д゚)ノ 年甲斐も無くをぶっ飛ばせ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のシーズン頭、相方の塗炭ブルー号ミサイル降格は、
私の中では必然的とも言える様な出来事だった。

凹む彼を焚きつけ、共にシーズンを走り切る事は出来た。
当の本人は勿論、私も何処かでスッキリとしない一年であったように思う。
それでも必然的と呼ぶのには、
彼の塗炭ブルーに対するものは金銭的な事を抜いても、
ウソップのメリー号に対する思い入れに類似したものを見たからかもしれない。

メリーは自ら相棒を降りたのだ。
彼に次なるステップへ進むことを望んで。

思えばここ数年彼はスキルアップを望む反面、
何処か諦めのような物を漂わせていた。
多くの助言者からも、今の箱では限界であると言われ続けていたし、
自分の奥の方で燻る気持ちが、
それと同じ種である事を感じ取っていたからなのかもしれない。
しきりに「楽しければいい」を口にする彼が、
心底楽しんでいたか───。
違うとすれば、確実にその部分が影響していたのだと思う。

彼は、無意識下でメリーに火を放つ決意をした。

塗炭ブルーというメリー号を失って半年、
去年の暮れ新しくサニー号が見つかった。
塗炭ブルーの存在は受け継がれつつ、
新たなる装備も手に入れ、
確実にそれよりもパワーアップした相棒となる。

初心に戻るというのは容易くない。
ステップを踏んできた相棒がそうさせてはくれない。
だからこそ、新しい相棒と向き合うならば、
初心に戻れることをチャンスとすべきなのだ。
今の初心は経験値0からではない。
前相棒との経験値分、
下駄を履いたところからのスタートになるからこそ、
若くない我らには最も貴重な一瞬なのだ。

新しい船出。
未知なる領域ではなく、
よく知りうる領域だからこそ、
新たな発見への楽しみがある。
上手くなる、ならないを除いても、
その相棒に乗るだけで楽しくなるような、
そんな1年になりそうだ。

---------------------------------------------------------------------------------
なんつって。
ちょっとONE PIECEに重ねて書いちまいました。
ONE PIECE知らなきゃ、意味不明か。
今年は我の相棒も衣替えの予定。
塗る色もほぼ確定。
バイナルを脱いでまっさらになるので、
私自身も気持ち的に初心に戻れそうでつ。
くぅ、楽しみ~~~~~。(昨夜のヨルダン戦の川平風)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
*Twitter*
*recent entries*
*sarch*
*comments*
[11/01 DORA]
[10/30 コマーク2]
[09/19 DORA]
[09/19 1048]
[02/13 DORA]
*mobile*
*counter*
A: Y: T:
*profile*
HN:
DORA
性別:
女性
趣味:
ドリ
自己紹介:
ONE PIECE 好きドリ馬鹿☆

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]